Skip links

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への対応に関して

弊社では、新型コロナウィルスの影響による外務省の「感染症危険情報」の発出状況を踏まえて、弊社が提供する海外プログラム参加者の募集を見合わせております。(※オンライン留学及び各種プログラムに関するお問い合わせは受付けておりますので、お気軽にお問合せください。)

なお、プログラム参加者の募集については、日本国政府の講ずる緊急事態措置や感染症防止対策を前提として外務省が発出する「感染症危険情報」及びプログラム催行国の講じる感染症防止対策を十分考慮し、当該プログラムにご参加いただく皆さまの安全と安心を第一に考えて総合的に判断いたします。

なお、現地でのプログラム参加前にオンラインでも最大限の学びと経験を得ることのできるオンライン留学は募集を行っております。状況が一変した現状において、成長の機会をつかみたいという意欲のある学生を対象としております。

オンライン留学に関してはこちら

プログラム参加者の募集開始の目安

  • 弊社は、プログラム催行場所であるエストニアへの出入国にあたって、心理的・身体的な安全が確保されていると判断した場合にプログラム参加者の募集を開始する予定です。
  • 判断基準につきましては、主に渡航・滞在中・帰国の各段階において留意すべき事項とした「エストニアの感染状況、出入国規制状況、渡航状況、行動規制状況、治安等」の指標を定性的・定量的に評価した上で、総合的に判断いたします。

プログラム催行国における入国、入域、行動制限について

プログラム催行国の検疫体制強化に伴い、入国、入域、行動制限がある場合があります。
予告なく急遽変更になる場合がありますので、エストニア大使館・領事館及び外務省海外安全ホームページ等にてご確認くださいませ。

Send this to a friend